忍者ブログ
藍之遊鶴の徒然日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[07/24 BlogPetのみぃ子]
[07/08 BlogPetのみぃ子]
[07/01 BlogPetのみぃ子]
[06/23 BlogPetのみぃ子]
[06/23 藍之遊鶴]
最新TB
プロフィール
HN:
藍之遊鶴
HP:
性別:
女性
趣味:
カラオケ、音楽・映画鑑賞、散歩、ショッピング
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+口調バトン+
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです

指定:双子


一樹 双子って…なんてドマイナーかつ難しい指定すんだよ緋村はッ

仁人 ドマイナーていうか、最早身内ネタに近いな……

一樹 あ、分からないお嬢さん方に説明な。俺たちは藍之が昔作ってたホラーゲームの双子キャラで、職業が霊媒師だったりしてまーす。ちなみに前サイトの看板息子でした(笑)
 
仁人 ちなみに、読み方はいつき、と にひと、だ

一樹 今読み返しても、一発で読んでもらえねぇ名前だよな(苦笑)

仁人 言うな……

一樹 しかも、当時は無駄に毎年ゲーム一個完成!とか意気込んで、年齢もリアルタイムに上げてくつもりだったのに、結局20歳で固定になるらしいぞ

仁人 一番無難な歳だからな(苦笑)

一樹 ま、これ以上は関係ないから、さくさく質問にいきますか!



◆誰に回すか5人決めてください

一樹 5人て…なぁ?

仁人 無理だ。だから緋村に返しておしまいにするぜ?

一樹 許可も出てるし、問題ねぇよな、緋村?あ、ついでにバトンもちょっと変えちまうぜ


◆緋村との出会いは?

一樹 高校の入学式だな、確か

仁人 なんだよ、確かって

一樹 や、曖昧なんだよ(汗) なんか、入学式の予行演習って話もあるんだけど、そもそも予行演習の記憶がないっていうか……

仁人 ……はぁ

一樹 あ、今呆れたろ? 呆れたよな!?

仁人 別に?

一樹 俺じゃねぇよ、藍之の脳味噌がやばいんだよッ


◆緋村との共通点は?

仁人 共通点、ねぇ……

一樹 案外ないんじゃね?藍之と緋村って案外好みとか被んない…あ、あったあった!

仁人 なんだ?

一樹 映画や音楽の好みは一緒なんだよ!トランスフォーマー一日中ずっとリピートで観てられるとこなんて、なかなかない共通点だぜ?

仁人 あぁ、そうだな。芸能人とかキャラとかはあんま被らないが、そこは一緒だ

一樹 だろ!

仁人 あとは俺たちについて、か

一樹 そうだな、いつかちゃんと2人で俺たちのサイト作るんだって、頑張ってるもんな

仁人 未だにタグ打ちすら満足に出来ないみたいだけどな(苦笑)


◆緋村の良いところは?

一樹 そりゃあもう、美人なとこだろ、面倒見がいいとこ、明るいトコ、優しいトコ、絵が上手い、歌が上手い

仁人 挙げたらキリがないな

一樹 ねぇな、手が足りねぇ

仁人 あとは、藍之にとって多分一番深く接してきた人だろうな

一樹 だな、さすがに学生会館で隣り合わせになるとは思わなかった

仁人 今後も一緒に二人暮らしするか、とか話し合ってるみたいだぜ?

一樹 俺と仁人みたいだな☆

仁人 死ね

一樹 生きるッ!


◆緋村は自分の事どう思ってる?

仁人 どう思ってると思う?

一樹 優柔不断、偉そうなこと言ってる割には行動が伴ってない、あんま物事にのめり込まない、無駄に変な雑学がある

仁人 でも多分、かなり言いたいことが言い合える仲

一樹 って、思っててもらいたいな……

仁人 言うな……


◆緋村とは今後どうしていきたい?

一樹 そりゃもう、ずっと友達でいたいに決まってんじゃん!

仁人 別に近くにいなくてもいいから、ずっと付き合っていきたいな

一樹 手始めに、まずは本格的に二人暮らしを考えてかなきゃだな

仁人 マンションの契約とかもあるからな

一樹 おう!あ、あと俺たちのサイト、藍之とちゃんと作ってくれよな!?(汗)

仁人 それは藍之の頑張り次第だろ

一樹 ぐふ…一樹君の心に1000のダメージ……


◆緋村とは喧嘩した事ある?

仁人 あるな

一樹 うん、ある

仁人 あとは、喧嘩じゃないけど、何故か喧嘩と間違われることがしょっちゅうだったな

一樹 お互い言いたいこと言ってたら、なんか知らねぇケド周りに「まぁまぁ抑えて、喧嘩はダメだよ」とか言われてたぜ?

仁人 よっぽど激しい言い合いだったんだな(苦笑)


◆指定

一樹 お、最後の質問か

仁人 指定…なぁ……

一樹 誰がいたっけなぁ?

仁人 零児とかどうだ?(笑)

一樹 断固として断るッ

仁人 で、質問の内容も藍之じゃなくて俺たちにするとか

一樹 聞いてお兄様ッ

仁人 ッ……悪かったって…だから…縋り、つくな鬱陶しいッ

一樹 イタッ!……お兄様の愛が冷たい……ッ

仁人 というわけで、大変だろうし俺たちがアンカーになるよ。それでもいいか、緋村

一樹 文句等あったらコメントかメールでもくれりゃ、なんか考えるわ

仁人 あぁ

一樹 さって、こんなもんか?

仁人 そうだな

一樹 んじゃ、帰りますか~

PR
口調バトン

指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。


指定:沖田 総悟



バトン始める前に一つ良いですかィ?
藍之のヤロー、俺の名前最初「起きた」って打ち間違えやがったんですぜ?
テメェやる気あんのかコラーって奴でさァ
つーか、今までどれだけ「沖田」って打ってきんだっつーの

しかも今日、自宅帰る途中に前歩く小学生の女の子に物凄い勢いで警戒されたらしいですぜ(嘲笑)
三回くらいチラ見されたってんだから、よっぽど怪しく見えたんでしょうねぇw

さて、じゃあ答えやすか


●誰に回すか5人決めてください

あー、残念ながら藍之にはそんなに友達がいねぇでさァ

毎度で申し訳ねぇんですが、藍月さんと成葉さん、あと蒼薇にお願いしてもいいですかねぇ?

あと、バトン回してくれた文月ィ・・・どうせなんでもう一回やっときなせぇ(ニヤリ)


●出会いは?

藍月さんとは、うちのサイトのBBSに書き込んでもらったのがきっかけでさァ
本当に嬉しくて、つい近藤さんみてぇに押しかけちまいやしたよ(笑)
そこで、成葉さんともお会いしやしたね
これからも、藍之のことよろしくお願いしやす

で、蒼薇は大学入学時期に、同じアパートに一人暮らしで学部も一緒、サークルも一緒って言う、別にあわせた訳でもねぇのに、見事被ったっていう出会いでさァ

文月は高校の入学式直後、確か藍之が張り切って声を掛けに行ったって思い込んでやすが
まぁ実際はどうだったんだか(笑)


●共通点は?

藍月さん成葉さんとは、やっぱり高杉受けを取り扱ってるってとこですかねぇ

蒼薇とは実は案外趣味や好みは被らねぇんでさァ
まぁ、言うなれば同じアパート・学部・サークルだったってことじゃねぇですかねぇ(苦笑)

文月とは、やっぱり藍之たちの言葉で言う“ぱらりらのツボ”じゃねぇですかィ?
映画でも何でも、同じようなところで同じような感想を持つし、後は2人ともO型
多分好みとかが近いんでしょうが、けど庭球ネタは随分懐かしすぎじゃねぇですかィ?(笑)


●良いところは?

藍月さん成葉さんにはお会いしたことねぇんで分かりやせんが、でも日記とかの雰囲気だと可愛らしいお嬢さん方なんだろうなぁって思いやすね
藍之にはなかった可愛さでさァ(笑)

蒼薇は明るい・元気・はしゃぎ過ぎ、なとこですかィ?(ニヤ)
まぁ、でも・・・藍之の愚痴を真剣に聞いてくれるし、面倒見も良いし良いお嬢さんでさァ

文月は、自他共に認める姐御肌しかねぇや、ねぇ?
メリハリがあるし、ハキハキして元気で優しいとこ、嫌いじゃないですぜ?(笑顔)


●自分のことどう思っている?

さてね、とりあえず張り切って仕切ってる割にゃぁ何処かでいつもヘマする抜け作ってな感じ、じゃねぇですかィ?
あぁ、あと切れたら怖そう、はよく言われまさァ(笑)


●今後どうしていきたい?

これは全員に言えることですかねぇ

これからも、よろしくお願い致しやす


●喧嘩したことある?

藍月さんと成葉さんとはまだねぇでさァ、さすがに(笑)

蒼薇とは目立った喧嘩はないんじゃねぇですかィ?
意見の言い合いや、お互いに叱られたりはあるでしょーが(笑)

文月とはしてやすぜ、そらァ
なんだかんだでもう七年目なんですぜ?
ずっと一緒にいて、喧嘩しない方が難しいって話でさァ
特に、藍之も文月も頑固ですからねィ(笑)



●指定

藍月さん…良ければ万時屋の旦那でお願いしやす
成葉さん…土方さんでも良いですかねィ?
蒼薇…って、今何にハマってやしたっけ?(笑)
   あぁ、じゃあリュウタなんてどうでさァ?
文月…アンタには、チャイナ娘以外の選択肢はありやせんぜ?(微笑)
   てーか、前に回したバトン、華麗にスルーしてやすよね・・・?(黒笑)


まぁ、こんなもんですかィ?
文月以外は、時間があったらでいいんで、適当に流しちまってくだせェ、文月以外は


んじゃ、そろそろ俺ァ屯所に戻りやす

最初に言っておきます

この後に書かれてる内容はもう目を覆いたくなるほど痛いです

どんだけ自分気持ち悪いんだって話です、ホント

けどね、私はもう一回これを答えてるんだよ、mixiでさぁ!!

だからもうネタないんだよ、これっぽっちもないんだよ!!

だって私人が笑えるような物を書ける才能ないもんッ

そらちてんてーとは違うんだよッ

とまぁ、以上を踏まえてお読み下さい

ちなみに、これは本当はmixi用のバトンなのかもしれませんが、知ったこっちゃねぇ☆

変えて書きます

あ、読んでやりたい!と思ったらもってってください




あまりの痛さに眩暈を覚えたのでワンクッション


逃げるなら 今 で す よ !


あ、ついでに登場人物全員銀魂で統一しようかと思います

ほら、既にこの時点で痛いね、誰か私を包める絆創膏を持ってきてください←

【うさぴょんバトン】


☆るーる☆

・これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん!
・一人称は必ず「ラヴィ」にするんだうさ!
・日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わないぴょー
・日記の最初にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ !
・既にやったことある人でも回されたらやるうさよっ
・回された人は3日以内に答えるぴょん
・アンカー禁止だうさーよー
・嘘偽りなく答えることぴょん
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ることだそうだぴょん。
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせることうさ。


ちなみに題名に、意味はありませんうさ

ただバトンに答えてるだけだぴょん

しかし地味に、このるーるを読んでると苛々するんだぴょん(微笑)


と・こ・ろ・で!!


高杉が3Zで学ラン&赤シャツというのは本当なんでうさか!?

ちょ、ちょ…ラビィ今から本屋に行きたいぴょん!!

実は、こういう漫画系の小説って苦手だけど、これは買って読みたいぴょんッ!!

だって、喋るって…そろばん塾って…何事うさッ!!?(爆笑)

ふぉぉぉ、気になる3Z版鬼兵隊……ッ   うさ←何処につければ良いのか分からんぴょん

あー…でも買ったら買ったで内容が読めるかちょっと不安だうさ……

でも鬼兵隊への愛で読む、しかないぴょん!!

てなわけで、早けりゃ明日買って来るうさ!

………ほぁ、別花も買わなきゃだったうさッ

お、お金が…なくなる……ぴょん……←最近バイトに入れないラビィうさ


にしても、なんか久々にニコ動で素敵高杉動画を見つけたうさ

なんだか、サイト運営頑張れる気がするんだぴょん!




☆まず回す人を5人教えてください。

・文月
・蒼薇

他から回ってても受け取って欲しいぴょん☆

・藍月さま
・成葉さま

お二人は、もし読んでてやってくださるのなら是非!!


☆貴方の名前は?

藍之遊鶴うさ

☆好きなものは?

ん~、お喋り・ゲーム・読書・カラオケ・演劇・睡眠、その他諸々だぴょん

☆恋人いる?

脳内彼氏すらいないうさ☆←


☆好きなタイプ

好きになったらその人が、とか言ってみるぴょんww
リアルに最近痛感したのが、苦労性のキャラを好きになる傾向があるらしいぴょん
でも好きになる人は、優しい人で頼れる年上さんが多いうさ


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
■漫画
・銀魂
・ワンピース
・親指からロマンス
・俺様ティーチャー
・オトメン
・らせつの花
・黒執事
・お迎えです。

最近少女マンガしか買ってない気がするうさ


■ゲーム
・かまいたちの夜シリーズ
・戦国BASARAシリーズ
・無双シリーズ
・幻想水滸伝Ⅳ←しか、きちんとクリアしてないうさ
・逆転裁判シリーズ
・龍が如く
・忍道 戒
・テイルズ オブ ファンタジア・エターニア・リバース

メジャーどころはこんなとこうさか?
案外マイナーなゲームしか手元に無くて焦ったぴょんww←その場のノリと勢いで買うからだぴょん
基本、アクションが好きだぴょん
あとはサウンドノベル(ホラー・推理系)や歴史物も好きだうさ


■小説
・山田悠介の作品
・司馬遼太郎の作品
・弟切草
・TVJ
・失踪症候群

やっぱり本棚の中はマイナー所しかなかったうさwww
これもその場の立ち読みした時のノリとかで買うからだぴょん
誰か、面白いホラーを教えて欲しいうさ


■映像
・トランスフォーマー
・S.W.A.T
・指輪物語シリーズ
・ザ・コア
・パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち
・半落ち
↑「半落ちとか意味わかんないし、全部落ちろよって感じじゃない?ww」って言ってた高校生の馬鹿発言にイラッとしたうさ
半落ちっていう言葉があるんだぴょん!!


金曜ロードショーや土曜プレミアム、木曜洋画劇場、日曜洋画劇場はいつも楽しみだぴょん!

☆好きな食べ物は?
・肉料理
・辛いもの
・麺類
・味がついたご飯←白飯単体はちょっと…おかずが欲しいうさ


☆嫌いな食べ物は?
・セロリ
・パセリ
・カボチャ
・ニンジン
・柑橘類
・ベリー系

カボチャ、ニンジンは嫌いじゃなくて苦手、柑橘類、ベリー系は一杯食べると体調崩すみたいうさ


☆好きな音楽は?

何でも好きになりましたぴょん!
ジャズのよさも分かったし…あ、でも最近のV系はダメだぴょん……
昔のは好きなんだけどなぁ……うさ


☆回してくれた人の心の色は?

んー…オレンジ?が最初に浮かんだぴょん



以上で終わりだぴょん!

長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございますだぴょん!!


しかし、今日の日記はラビィで書いといてあれですが、大変ムカつくぴょん…(失笑)

もっと、ホラーだけど違う感じ…こんなにジメッとしてるとは思わなかった(苦笑)

まぁ、楽しいからいいんだけど

でも頼むから、音量を一定にしてくれ

効果音がデカイのに声が全然聞こえないから一々音量上げたり下げたりで全然見入れない……

しかし、ホラーを一人で見るのもあれですね、悲鳴を上げる余裕もないですねぇ

固まります(苦笑)

だからこそ、知り合いと一緒にサイレンを見たときはギャーギャー騒いでましたww

森本○オ怖ェェェ! 助けて先生!!とか、ホント他人に聞かれてたらさぞやアホな悲鳴だったんだろうなぁw

ただ、若干わかんないトコあったから、一人だけどもう一回見よう←



そういえば、今日のアニ銀で「オタクは話し好き」って書かれてたけど

やぁ、耳が痛いですなぁ~(゜∀゜)

そして地味に鴨が好きです、実は好きです

しっかし本当に土方が気持ち悪かったわ~あっはっは!!!

あと近藤さんは本当にカッコいい人だなぁ

だから総悟が近藤さんのために本気でキレるのとか見ると安堵します

本当に好きで憧れて、生きる目的で命よりも大切な人になれる近藤さんはやっぱ素敵だ


さて、高杉が少しでもちらりでも出てくるのを楽しみにしつつ、鴨や近藤さんを楽しみます☆



ここからバトーン☆
青レンジャーで受け取りました(。+・`ω・´)b


レンジャーバトン

Q.1身長は?
→161と162の間をうろちょろってます

Q.2髪型は?
→ショートだったけど、だいぶ伸びたから今はボブ!

Q.3好きな髪型は?
→今はショートの楽さに感動してます
でも、手間とか考えないならロングが好きです
まぁ、似合えば何でもいいんだけどねw
今は前髪を作ろうか模索中

Q.4目について
→悪いねぇ、眼鏡かコンタクトがなけりゃ日常生活すら危ういよ
あとはなんじゃろ、あ、二重です

Q.5顔について
→もっと麗しければ、また人生違ったんだろうなとは思います
が、整形して変えたいほどではありません、平凡な顔です☆

Q.6誰に似てる?
→お父さん、の方がよく言われるかなぁ
あとは…髪型や眼鏡とかのせいもあるんだろうけど、ショックだったのはテニプリの手塚に似てると言われたこと、ですorz

Q.7一日で一番好きな時間は?
→好きなことしてたり、友達とかとお喋りしてる時間
寝てるのも好きだけど、それは二の次だな

Q.8自分はどんな風に見られてると思う?
→第一印象は真面目な子
今はどうなんだろ? 気が強いとか、あ、あとはよく苦労性だねって言われるからそうなんだろうね

Q.9送り主は好き?
→あは、照れちゃうなぁ、告白しろってんですか?

大好きです


Q.10送り主の第一印象は?
→前に言ってるから正直に書くけど
仲良くなれる自信がありませんでした←

Q.11送り主との出会いは?
→高校の入学式→昼食会

Q.12送り主の事どう思う?
→良い子だけど、色々溜め込んじゃう子だなぁ、と
あとは、好きなことには一途で行動力がある!
私チキンで俊敏性がないから、素直に凄いなと思います^^

Q.13送り主を動物に例えたら?
→はて、なんだろうねぇ……猫かな

Q.14恋はしてますか?
→残念ながら、ここんとこ出会いすらないっすね
でもなぁ、正直あんま拘束されるの好きじゃないんだよね←
あ、ちなみに胸キュンする人なら多くいますよ♪

Q.15その人はどんな人?
→可愛い系だったり、普通にカッコいい系だったり
男女のこだわりはあまりないなぁ


バトン返し有り。このバトンを受け取るんレンジャー

残念だが、お前はここで終わるんじゃー!!




≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 歌われ猫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]