忍者ブログ
藍之遊鶴の徒然日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[07/24 BlogPetのみぃ子]
[07/08 BlogPetのみぃ子]
[07/01 BlogPetのみぃ子]
[06/23 BlogPetのみぃ子]
[06/23 藍之遊鶴]
最新TB
プロフィール
HN:
藍之遊鶴
HP:
性別:
女性
趣味:
カラオケ、音楽・映画鑑賞、散歩、ショッピング
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って顔を病院でされました。

いいえ、違います^^

でもまぁ、そうだよな・・・この時期に「熱があって、頭と身体の節々と喉が痛くて鼻が出ます」って言ったら、そりゃ警戒されるよな、マスクもしてなかったし←

しかし、医者が保健所?に電話して病状の確認を取ってた時は、さすがに「あ、私軽はずみな行動した?」って思いました。

例え認識が風邪でも、向こうにしてみりゃ何を持ってるか分かんないもんねー。




てなわけで、二週間前から身体がずっとだるかったけど、とうとう昨日から今朝にかけて限界点にきたみたいで。

まず、朝起きた時に頭が重くて(痛いわけではない)、仕事中も手が上手く動かない、言われてから認識するまでに時間がかかるなど、顕著な症状が多発。

とりあえず、仕事に支障を来たすようなら帰ろうと思ってたけど、パートさんから「風邪?」って聞かれ、お昼に同僚から「なんか顔色悪いよ?」と言われ、これはもう病院に行くしかあるまいな、とチーフに早退させてもらいました。

ホントは仕事が終わってからにしようと思ったけど、咳はしてないしマスクをしてるとはいえ風邪だとしたら色々と迷惑かかるし、ね。。。

で、病院に行ってみれば、診察結果が「風邪と脱水症状の併発」

特に脱水症状がかなりやばかったらしく、医者に「吐いた?」って聞かれました。

でもお腹関係はめっちゃくちゃ元気なので違うって答えたら「これねぇ、吐いたりした人と同じくらい酷いよ」って。

えぇぇぇぇぇぇ…私普通にいつも通り過ごしてたよー。

風邪よりも脱水症状について怒られました、ちゃんと水分取ってるつもりだったんだけどなぁ(´・ω・)

そして処置が想像していた以上に、なんかすごかった・・・!

私てっきり「はい、じゃあ処方した薬飲んどいて、ゆっくり休んでね」で終わると思ったのに


まさかの吸飲と注射と点滴……ッorz


馬鹿な!全然予想してなかったよ……ッ

しかも注射以外両方とも初体験だよ、この歳になってね!

吸飲は苦しいし、点滴は痛いし違和感だしでもう……。



結局2時間病院にいたから、病院閉めちゃってたから暗かった。

あと、まさかの食事制限。

医者に3回も、「白粥以外食べるな」と言われました。


医者「とりあえず、今日は夕飯ポカリかお粥ね、真っ白の。梅干ぐらいならいいけど、それ以外は味ついてないお粥だからね。それ以外は食べちゃダメ。特に唐揚げとかハンバーグとか絶対ダメ。お湯にご飯が浮いてるだけのお粥だからね」


どんだけ白粥を主張するんだ……!

なに、私そんなに他のもの食べるように見えた!?

確かに夕飯お粥って聞いて、うぇ!?って思ったけど……!


なので、夕飯はお粥…味気なかったよぉ(´;ω;`)

てか腹持ちしないって、これ。

さっきも書いたけど、おなかは元気なんだよ、食欲もりもりなんだよッ

しかも薬が粉だった、飲むのすごい苦手なのにorz

水に溶かしたのにむせるとか、どんだけ飲むの下手なんだ自分orz




というわけで、何かと汗がかきやすくなってる時期なので、皆さんくれぐれも脱水症状には気をつけてください!

こんな仕打ちが待ってますよ、きっと!!

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おぎゃーっ!?Σ(°д°;;)
文月 URL
ちょ…っ!!このお馬鹿さんッ!!!

一日1~2L飲みなさいってA木先生に言われてたでしょ…!!
喉渇いてなくてもちゃんと何か飲むんだよ?
ホント気を付けてね、お大事に(;O;)
2009/06/13(Sat)14:53:34 編集
確認するの?
BlogPetのみぃ子 URL
確認するの?
2009/06/14(Sun)17:21:58 編集
お返事
藍之遊鶴
文月>

え、佐助……!?(キュンッ)←

いやー、飲んでるつもりだったんだけどなぁ
多分、私普段から飲まないから、意識してないと危ないのかもだねorz

心配かけてごめんよ(>人<;)
2009/06/23(Tue)00:11:48 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

Copyright c 歌われ猫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]